FC2ブログ

偶然の図書館の別館

偶然の文学を拾い集めた偶然の図書館の別館です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 七月 リュックサックマーケット

六月は中止となったリュックサックマーケット。

今月は『トワイライト』開催につき、午後三時からのスタート。

とはいえ、せっかくの休みなので、昼ごはんのサンドイッチを買ってお昼には山上へ。

アジサイ池までちょっと散策。池の中はオタマジャクシだらけ。ミズスマシもくるくると回っています。

そして見上げると、モリアオガエルの卵。

moriao.jpg

ちょっと前までは泡だらけだったのですが、ほとんどが孵ったのか、今回はこれだけ。




二時頃、ちょっと雲行きが怪しくなってきたため、掬星台に戻ったとたんに驟雨。

あずまやで雨宿りしていると、やがて豪雨に。雷も光りまくり!!

山上の濡れない所で遇う雷雨はひんやりと気持ちのよいものでした。

そして、ついにロープウェーが停止。しばらく後にリュックサックマーケット中止の連絡。

闇リュック確定です。

買い求めたソーセージでワインを飲んでいると、知らぬ間にあずまやの下で出店している人多数。

わが回文堂も、遅ればせながら開店。

open.jpg

のんびり、ワインやら水筒につめてきた焼酎やらを飲みながら待っていると、隣で出店していた美少女がご来店。

小学校の友達とそのお母さんで参加しているらしい。

「光」でオーダー入りました。

なるべく難しい漢字や言葉は避けて、シンキングタイム。

燃えたつか 昼のがし ほのか
ピカピカの星が乗る 光った絵も


もえたつかひるのがしほのかぴかぴかのほしがのるひかったえも

最近回文作りをさぼり気味だったので、ちょっと苦労しましたが、なんとか完成。

ピカピカ笑顔のまぶしいお客さんでした。



しばらくすると、雨も小降りになり、ロープウェーも動き出したもよう。

地上で待機してた闇リュッカーたちも続々と上がってきました。

そして今日二人目のお客さん、スリランカカレー「カラピンチャ」さん。

オーダーは「浜」

夏の浜辺をイメージしながら回します。

黒カモメも波間ははしる
潮風乗せ顔知る
芝浜、水面 目も軽く


くろかもめもなみまははしるしおかぜのせかおしるしばはまみなもめもかろく





以上、本日のお買い上げは二名様。雨の中ありがとうございました。

来月こそ、晴れてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biblioteca88.blog69.fc2.com/tb.php/508-a3ba2951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。